SERVICEサービス紹介

売り場を元気に、日本を元気に、
そして世界を元気に!

サツキャリでは、消費財メーカーや流通店舗、代理店などに向け、サービスをご提供しています。

企業向け研修サービス

OFF-JT・OJT・フォロー制度

60余年の「現場」実績で
培った研修メニュー

サツキャリでは、リアルな店頭で役立つ接客スキルが習得できる、企業様に向けた接客研修を企画・提供しています。

3つの特色

  • ★受講者参加型 ロールプレイ形式の実技研修
  • ★豊富な事例を基に準備から実践まで対応
  • ★習熟度のチェック・充実したフォロー体制
研修イメージ

実際の店頭を意識した
研修内容

現職の方、専門家の方が講師となり、店頭をイメージしたブースで接客のノウハウを学びます。
アパレル・食品・飲食店・着物の着付け等、様々な業種に対応した内容をご用意しています。

新規⼊店者研修

未経験者対象のマナー研修、業種別接客研修等初めて就労する方を対象とした研修を座学・実習両形式で実施します。

カテゴリ別 ニーズ対応研修

店長懇親会でのカテゴリ別の要望を踏まえ、飲食物販・雑貨・アパレルと細分化した研修を実施します。

カテゴリ別 クレーム対応研修

クレームを取り巻く状況の変化を考慮して、臨機応変な対応⼒を⾝につけます。

VMD研修

VMDの側⾯から意識改⾰ “気づきの重要性”お客様⽬線で自店を見定める力、専門性を身につけます。

新規⼊店者研修

未経験者対象のマナー研修、業種別接客研修等初めて就労する方を対象とした研修を座学・実習両形式で実施します。

カテゴリ別 ニーズ対応研修

店長懇親会でのカテゴリ別の要望を踏まえ、飲食物販・雑貨・アパレルと細分化した研修を実施します。

カテゴリ別 クレーム対応研修

クレームを取り巻く状況の変化を考慮して、臨機応変な対応⼒を⾝につけます。

VMD研修 【初夏編・秋編】

VMDの側⾯から意識改⾰ “気づきの重要性”お客様⽬線で自店を見定める力、専門性を身につけます。

グループディスカッション

テーマを設け4~5名でフリートーク形式でラフなスタイルで行う、グループディスカッションを定期開催。 各テナント店長とのコミュニケーション強化を目的とし、飲食物販・雑貨・アパレル別に実施を行います。

研修イメージ
全国ロープレ大会

全国ロープレ大会対策
販売スキルアップ研修の実施

全国ロープレ大会(ロールプレイングコンテスト)の審査ポイント・接客術等を、熟練スタッフがお教えします。
接客用語・お客様へご案内時の目線・姿勢など、販売スキルの伝授から、お客様役と販売員役にわかれて行うロールプレイング形式の実技訓練、試験対策までを行っています。

ロープレ大会とは

加盟店スタッフの中から接客NO.1を決定するコンテスト。ショップスタッフが日ごろから磨き上げてきた接客力を披露する大会です。