NEWSサツキャリからのお知らせ

【重要】スタッフの皆様へ

2020.03.01

【新型コロナウイルスに関しての重要なご案内】


<<登録スタッフのみなさまへ>>


昨日の安倍首相の会見にもございましたが「新型コロナウィルス肺炎」の感染者が世界で8万人を超えました。

日本国内におきましても1000人を突破する勢いで増加しており、鈴木北海道知事の緊急事態宣言にありましたように「誰がいつどこで感染してもおかしくない状況」となりつつあります。


就業中の皆様の安全確保を最優先とし、当社は先日よりお手元にご案内させていただいております「予防対応のご案内」の形で注意喚起を推進してまいりました。


状況がより深刻化・長期化する可能性が高まっている中、サツキャリ単体としてだけでなくIHDグループとして今後これまで以上に、北海道は勿論日本国内各地の登録スタッフ、クルーの方々の安心安全の確保、問題が発生した場合における被害の極小化、今後の事業継続を目的として、情報の収集や共有、各種対策の検討などに取り組んで参ります。


同時に、重ね重ねのご案内となりますが以下の項目を就業中の皆さまにお願いします。

① これまで以上に、感染予防(マスク着用、手洗い、うがい、消毒、咳エチケット)を徹底してください。

② 37度以上の発熱、軽微であっても風邪の症状があれば、必ず担当者に相談の上、仕事を休んでください。

③ 大人数が参加するイベントや行事等へのプライベートでの参加はできる限り控えてください。また昨日発表のありました緊急事態宣言を受け、可能な限り不要不急な外出は控えてください。

④ ご自身は勿論、ご家族に万が一感染が疑われる症状が発生した場合、速やかに担当者に報告の上、専門機関への相談をおこなって下さい。


最後になりますが、通常時以上に密にコミュニケーションを図って頂き、不安や気がかりなことがあればお気軽に担当者に報告・連絡・相談下さい。

また、御相談済みのお仕事に関しまして商業施設の営業状況の変更、依頼元企業の要請等発生いたしました際は速やかに担当者よりご連絡、ご相談をさせていただきます。


2020年3月1日
株式会社サツキャリ 代表取締役社長 石田 国広

≪ 一覧に戻る